ウォーキングによるダイエットを始めよう

メタボを指摘されたとかそんなレベルではないのですが、ここ数年の体重の増加を改めて数字で見るのはやはりショックでした。
日頃、鏡で自分の体を見てもまだ大丈夫と見て見ぬをしてきたツケが溜まったと言えばそれまでですが、このままでは体の為に良くないと思うようになりました。
スタイルも崩れてきている実感がありましたし、頑張るなら今だと思い、ウォーキングによるダイエットを始める事にしました。
食事制限とかも考えたのですが、私が太り気味のなった一番の原因は間食と運動不足だと思ったからです。
ですから、なるべく完食は控え、そのうえで、日常生活にウォーキングを取り入れる事でダイエットを頑張っていきました。

最初は太った事により、体力も落ちていて、少し歩くだけでも大変で、全然ウォーキングと言えるようなものじゃなかったのですが、徐々にダイエット効果が出て体重が落ちてくると、歩く事があまり苦に感じなくなってきました。


そして、今では歩く事が楽しくてウォーキングを続けています。


歩くって全身の筋肉を使うので、体がいい感じに引き締まり、スタイル的には以前よりいい感じになりそうかなと思っていたりします。

そして、この方法を選んでよかったと思ったのはやはり体力面です。ダイエットを頑張りすぎると体を壊したり、体力が落ちたりしがちといわれるなか、体力が付き、体の調子もよく、更にいい感じに痩せて、ウォーキングって最高だなと思っています。

女性ならすらりとした体形に憧れます。

私自身、30代に入り、中年太りにはまだまだ早い年齢にもかかわらず、業務後に飲みに行く機会がかなり増え、さらには残業など仕事が忙しいことで帰宅時間がかなり遅くなり、その関係で夕食をとる時間もかなり遅いため体重がみるみるうちに増えていきました。


もともと細い体型だったのが今では信じられないくらいの体型で人生初の体重です。

さすがにだんだん薄着の季節が近づくと肌を露出したりする機会が増え体型も隠せなくなるので焦り始めました。

さらに太ると体のラインを隠すような格好ばかりになったりして、洋服をキレイに着こなすことができません。

そこで、素敵な服を着こなしたいという目的で、ダイエットに挑戦することにしました。

まずは食事制限が必要だと感じました。


私がしたダイエットはとにかく、無理なダイエットでストレスになりリバウンドしては意味がないと感じたので、最初は間食を辞める食事制限を始めました。それだけで、体重はかなり減り続けました。次にしたのが、炭水化物の量を減らす食事制限です。

完全に炭水化物を抜いてしまっては身体に悪いと思い、今までごはん2膳食べていたのを1膳に減らしました。


その少しずつの無理のない食事制限のおかげで、体重も以前の体重にもどってきて、ダイエットも成功したといえる結果を生み出すことができました。

キレイに服をきこなしたいということから始めたダイエットですが、身体が軽くなり、体調もよくなったような気がします。

http://okwave.jp/qa/q9089733.html
http://girlschannel.net/topics/145284/
http://m3q.jp/t/2586

気になる植毛の効果の情報が豊富です。

大阪でウルセラの役立つクチコミ情報をまとめた情報サイトです。

美肌のための睡眠についての知識を高めてもらうためのサイトです。

銀座レーザー脱毛の満足の最新情報が揃っています。

医療レーザー脱毛の評判の総合案内サイトです。